SPECIAL特 集

STYLE DREAM

post-staff

スタッフトーキング at オフィス

2021年2月22日

STAYDREAM 経理部 和田彩乃さん

それぞれがワクワクできる環境作りを、
いつも裏側からサポートされている印象です。

私は普段はデスクワークが多いですね。主な業務としては、経理、入力、労務取り次ぎ、最近ではUber Eatsの準備なども担当しています。店舗のスタッフが出してくれるものをまとめたり、コミュニケーションをとる等、札幌や東京の複数の店舗と、調整や各アナウンスの連絡を取り合うことも多いですね。

以前はどんなお仕事をされていたのでしょうか?

ここで働く前は薬局で事務の仕事をしていました。ちょうどこの事務所ができるくらいに入社したので、今年で入社して3年目になります。締め切りをまとめるアナウンスなど、今の業務と通じる部分もあり、生かせている部分が多いなと思いますね。特に誰かがしなければならないけど、忙しいと後回しになるような業務も多く、そういった部分は率先してやるようにしています。

さりげないサポート!他にも心がけていることなどありますか?

店舗の忙しい時間帯等はできるだけ避けたり、コミュニケーションはまとめてやり取りする等、相手が返事がしやすいようにいつも連絡していますね。その部分が滞ってしまうと、できることもできなくなってしまうので。店舗を煩わせることなくスムーズに進められるように。店舗スタッフが気持ちよく働けるようにしていきたいと、いつも考えています。

STAY DREAMの印象はどうですか?

一言で表すならば、「自由」。これは働いているスタッフ全員が感じていることだと思います。やるのもやらないのも自由なので、厳しい一面もありつつ、それぞれが目的意識を持って取り組める、成長するには打ってつけの環境だと思います。また、アルバイトの方達がしっかりされてますよね。仕事に対する熱量がものすごくあります。それぞれがきちんと意思や意見をしっかり持っていて、それをしっかり伝える力を持っている。束ねる社員も一緒に鼓舞しながら鍛えられるだろうな、と思います。

スタッフの熱量の高さは店舗を利用すると常々感じますね。

そうですね。色々なものがすごいスピードで進んでいく中、代表・篠原の決断力と実行力。そして、スタッフの想い。これらを叶えていくために、それぞれをしっかり結んで、みんながワクワクできる環境作りをしていきたいですね。